記事一覧

スポンサーサイト


北の大地から帰還・・・

さて、旅行から帰ってきてのリネ2プレイです。

9/22~9/24までの3泊4日で、純くん、蛍ちゃん、五郎ちゃんが住む北の大地に旅に出かけてたわけで・・・実に4日振りのプレイとなります。3人は居なかったし富良野には行ってないけどね・・・(爆)

そうそう、CHACHAクランの中の誰かも北に住んでましたね(笑)

ちょっと、リネ2からは話が外れますけど、、、今回の旅行の話でも・・・

北海道旅行は、レンタカーを移動手段にした好き勝手遊びたい放題プランだったので、土地が広い北海道では、移動する車中で過ごす時間が長かった為、そんな車中で私が気付いた北海道事情についての話しを一つ・・・

ちなみに私が通った場所だけかもしれませんし、偏見もあるかも知れません・・・m(__)m

上空???m

北海道って、土地が広くて道が多いせいか?道自体の車の通行量が少なく(全然車が走ってない場所もしばしば)・・・渋滞も無かったので、一般道やら国道を高速道路並みの速度で走れます。確かに市街地に入ると車の通行量は増えますが、それでも50Km/h以上をキープして走れたので、スィースィーっと優雅にドライブできました。(笑)

上空??m

普段、車で走ってる地元の道と比べ・・・こんなに違うもの?!ってくらい、車での移動がスムーズなので、ストレスやらイライラを感じることもありませんでした。観光に来てまで渋滞とかは嫌ですよね・・・^^
また、自由奔放でお気楽なドライブだった為、自分が住んでる場所の混雑を当たり前に感じていた私は、どれだけの時間を渋滞などで無駄にしていたのかなぁ・・・っと、改めて考えたのと同時に、今回の旅行で北海道っていいなぁーって思えた部分の一つでした。^^










走行中

豊かな自然と食べ物の新鮮さや豊富さっていうのは観光情報誌を見たり読めば解るけど、こういうのは余り載ってないし、伝わって来ないよね・・・正直びっくりでした、、、普通は観光地=渋滞だよね^^;

また、道に熊飛び出し注意やら鹿飛び出し注意やらの看板、、、無料駐車場が沢山あったり、観光場所でもない駐車場にトイレが結構あったりと、びっくりでした・・・普通に道路脇で野生の鹿が草食べてるしね・・・









そういった部分での驚きもあったのですが、それ以上にびっくりだったのが・・・

道にポイ捨てされたゴミが無いーーー!!!
これ見て心にグサッグサッと刺さる物が感じられたあなた!ちゃんと捨てましょうね(笑)

これにはびっくり、確かに人が少ないからって話もありますけど。

ポイ捨てをしないのか、それとも人がちゃんと拾ってるのか・・・

いずれにしても、少なからず人の手によって成しえているものと、美羽ちゃん的には感じられたのでした。

うーん流石です、世界遺産等の観光地を持ってる為か、景観を維持する努力をみなさんしてるんでしょうね^^


以上、私の北海道旅行小話でした。



誌面の都合並びに4日振りの為、リネ2プレイ日記は傲慢PTのダイジェスト写真のみです・・・(ーー;)

傲慢1
傲慢2
ジアゾ3(えっ


>>>> 本日はこれまで

そうそう、いつも最後の一枚を楽しみにしてる人の為に・・・
反抗期のワカメちゃんです。日曜日にTVへ出てる方じゃないよ(爆)
20050925_7


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

