記事一覧



バイウムへの道・・・

昨日というか、数時間前(笑)

バイウムに会う為の権利が得られる、「傲慢な探索」ってクエストのアイテム、『下巨人の動力機関』をGETしたので続きをする事にした。(笑)何となく眠れないので・・・

一応「傲慢な探索」ってクエストの流れ

1、[アデン城の村]にいるマジスター ハネーリンからクエストを受ける。


2、[巨人たちの洞窟]の最下層でレッサー ジャイアント ウィザードもしくはレッサー ジャイアント エルダーを
 『下巨人の動力機関』が出るまで倒す。


3、[アデン城の村]にいるマジスター ハネーリンと話す。 (2択の質問を選択する)


4、3つの遺品を探しに行く

 1[アデン城の村]にいるグラウディア アテバルトと話す > [国立墓地]で秘密の聖櫃を探索
  > 秘密の聖櫃を開け > 『聖者の本』を得る

 2[ギラン城の村]にいるマルティエンと話す > [タノールシレヌス野営地]で秘密の聖櫃を探索
  > 秘密の聖櫃を開け > 『聖者の枝』を得る
 ※ タノールシレヌスの野営地というよりは、野営地と処刑場の間の山の頂上付近。

 3[ダークエルフの村]にいるマジスター ハルネと話す > ダークエルフの森[沼地帯]東南の山
  で秘密の聖櫃を探索 > 秘密の聖櫃を開け > 『聖者の血』を得る


-----これ以降は後で進める予定なので、今日は省略-----


さて、[アデン城の村]でマジスター ハーネリンに、昨日GETしたクエアイテム『下巨人の動力機関』を渡す。
そしたら新たにクエアイテムをくれました。説明を聞くと・・・
NPC3人に会って、それぞれ遺品を3つ取ってこなくてはいけないらしいです。

早速クエの続きを開始~

--1人目-----

SS20051023_1 最初は、一番近いNPC[アデン城の村]にいるグラウディア アテバルトに話しかけることに

アテバルトは[国立墓地]にある秘密の聖櫃から遺品を持ってこいとのこと、戦闘必須ですが・・・(>Д<)ゝ”了解!
SS20051023_2 SS20051023_3
でかいのを倒した後、聖櫃を開けて『聖者の本』をGET、クエストモンスターはでかいだけで意外と余裕でした(笑)


--2人目-----

SS20051023_4 次は、[ギラン城の村]にいるマルティエン


マルティエンは[タノールシレヌス野営地]にある秘密の聖櫃から遺品を持ってこいとのこと
SS20051023_5 SS20051023_6
山のにある聖櫃を開けて『聖者の枝』をGET、このクエストモンスターも余裕でした


--3人目-----

SS20051023_7
最後の場所は、私の故郷[ダークエルフの村]で、話す相手は姉御マジスター ハルネ

ハルネお姉様はダークエルフの森[沼地帯]東南にある秘密の聖櫃から遺品を持って来てとのこと
SS20051023_8
しかし、問題が・・・今まで通り地図上の赤い矢印に向かうと天使の死体が・・・聖櫃の守護者の死体だそうです。
あやしい、何かあやしい・・・

話しかけてみますか、「復活スクでOK?」反応なし・・・
じゃあ、クリック・・・
SS20051023_9
おお、じゃあ クエスト をポチッとな・・・
SS20051023_10
おお、クエストモンスター出てきた・・・名前がベタです・・・
エンジェル キラー・・・まんまじゃん!!(笑)
でも、顔怖い・・・

サクッと倒して・・・
再度、聖櫃の守護者の死体をあさって 聖櫃の鍵 をGET!!
SS20051023_11 近くににある聖櫃を開けて『聖者の血』をGET、このクエストモンスターは顔怖いだけで余裕(笑)
これにて3つの遺品探しの旅は終わりです。\(^O^)/

続きは・・・後日、マジスター ハネーリンにアイテムを渡して受けることにしました。
リアルでは既に朝が明けてきたので(爆)
あと、残りのクエは普通の狩りでも出来るっぽいので・・・


---また、美しい羽で踊る日に...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

