記事一覧

スポンサーサイト


資金調達

時はに訪れ

小作とか、拾った現物の分配、拾った素材の販売等をして、自分の中で決めた武器購入の目標資金32Mになりそうな感じ・・・そこで今日から明後日くらいにまでに武器を変える事を決心。

さて、では本当に32Mになるのか・・・検証。

内訳は
・所持金が現在16M。
・レイド*レイド+3が11.5M~12M。
(長き友なので、自分的には100Mくらいの価値はある代物。)
・残りは倉庫の中の素材が5Mくらい。

16 + 11.5 + 5 = 32.5M になる予定。

おお、いつの間に(笑)
SS20051126_1


さて、32Mを使って買う武器は、私自身が個人的に欲しい武器とクラン員のお勧めするものとで、以前から検討していた3種類くらい。

私が欲しいもの
1、クシャンベルク*クシャンベルク(Aグレ)
2、サムライロングソード*サムライロングソード(Bグレ)

クラン員のお勧め
3、ツルギ*ツルギ+4(Bグレ)



私が欲しい2種類について
1、クシャンベルク*クシャンベルク(Aグレ)
値段が大体32Mくらい。
SSを使うとASSが高価な為、赤字になる時があり、経済事情が崩壊の一途へ向かう模様。値段はASS1個がCSS6個くらいです。
計算してみると・・・1回の攻撃でクシャンベルク*クシャンベルクは1個のSSを消費、今使ってるレイド*レイドは3個のSSを消費する為、1撃に掛かる費用が単純に今の2回分の攻撃費用となり、実に維持費が2倍以上。じゃあ、自作して少しでも安くASSを手に入れようとしても、Aクリ自体の価格も高く入手も容易ではありません。;;

2、サムライロングソード*サムライロングソード(Bグレ)
値段は26Mくらい。
値段の割りに微妙な武器らしく、まず売るのに困るらしいです。OEしても効果が微妙。

まあ、色々話を聞くと、この時点で私が欲しい2種類はボツ(爆)


クラン員のお勧めについて
3、ツルギ*ツルギ+4(Bグレ)
値段が24Mくらい。
BSS1個がCSS4個くらいの値段だし、Bクリも容易に入手できる為自作も可能、よってその辺は問題なし。+4なのでオプションとしてフォーカスも付いており、後々売りやすく、値段の割りに良い武器です。


まあ、ここまで書けば何を選んだかは言うまでもありません・・・

そして、レイド*レイド+3の購入予約も頂き、明日の受け渡しまで、武器を販売している人を探す事にしました。
作るほうが安いって話もあったけどね・・・聞くとその武器の刀身は最近余り売ってないようで・・・。
さて、続きは明日か明後日に(笑)








---また、美しい羽で踊る日に...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

