記事一覧

スポンサーサイト


私・・・やばかったらしい

しばらくぶりです。

やってしまったって感じです。
と言っても、、、
特に不摂生をしたわけでは無いんだけどね

肺を患って入院と通院、お医者様からは「絶対安静な療養生 活!!」との一言

本日通院も終わり、治った今だから言えますが・・・真面目にやばかったらしいです。
本人は余り覚えてないんですよ、途中数日意識無かったので、、、(^^;; ヒヤアセ
まあでも、どうにかやっと完治。\(^-^)/

今振り返って考えると、先月初めの頃、、、
まだ症状が軽い時、治しとけば良かったのかなぁーと

タイムマシーンに乗った気分で時間を戻してみる((ミ゚o゚ミ))
2月 初旬 余り多くは無いけど、多少の偏頭痛やら咳き込みが起きる。
2月 9日前後 夜中頻繁に咳き込む事が多くなる。
2月11日 激しい偏頭痛で寝込む。
2月12日週 毎日15:00ぐらいから悪寒発生、夜中激しく咳き込み余り寝付けなくなる。
2月16日 体の節々の痛みと悪寒が続く為、体温を測る。39度5分の発熱で掛かり付けの病院へ行く。風邪と診断され解熱剤と咳止めを処方される。
2月17日 相変わらず薬を服用しても、悪寒と夜中の咳き込みは変わらず。熱も下がらない。三 (lll´Д`)
2月18日 全く症状変わらず。三 (lll´Д`)
2月19日週 咳き込みで安眠出来ず。フラフラ状態、、、、三 (lll´Д`)
2月20日夜 緊急事態発生で近くの病院へ搬送・・・
2月21日 搬送先の病院から再搬送され、掛かり付けの病院で再診、血液検査、レントゲン、CTスキャン等を実施。結果、重度の肺炎で重症と診断され入院。点滴生活開始・・・
2月26日 肺炎の原因菌に効く点滴を投与、その後も改善されない為、再検査。
2月27日 意識無くなる。(゚◇゚)   <-----本人はよくわからん
2月28日 意識無くなる。(゚◇゚)   <-----本人はよくわからん
3月 1日 再検査結果から別な菌に効く点滴投与、どうにか機能復帰。(*∀*)
3月 9日 退院。

と、まあこんな感じ

2月12日~2月21日とかは、寝ると大汗で3回とか着替えたり
汗かくので水分補給すると、毎夜量が1.5Lとか・・・

今は、咳きも出ないし偏頭痛も起きない、先月の症状が嘘のような元気な体だけどね。

まあ、本人が意識無い時かなりやばかったらしい。

でも、不摂生をしたわけでもないし、これといっておかしいとこも無かったし、、、
突然起きたんだよね、咳き込みや偏頭痛が・・・

それにしても今回は、健康が如何に重要なのかを教えてくれた出来事

忘れてしまうけれども・・・2度とこんな病気はしたくないな・・・
スポンサーサイト

コメント

音沙汰ないなぁと思っていたら

危なかったねぇ

家族も大変な思いしてたと思うよ~

身体いたわりながら

新生活ガンバ!(メlll・_・)ノ☆(#゜ロ゜#)ノノ

どうしてるのかなーと思ってたら。。。

(゚口゚;;;;;
日記なにも書かれてないけど元気にしてるのかなー?と思ってたけど。。。
あぶなすぎるYO!!

周りの人心配しただろうな、とにかく元気になってよかったねえ。
本当、体に気をつけて生活してね。
ゆっくりと体力を回復させてください^^

ぬ・・・・・。
美羽ちゃんそんなにヤバイ状態だったんか?
日記の更新があれへんから、書く時間もないぐらい遊びまわってる(笑)と思っていたんですが・・・・・・マサカ・・・・・・


意識が無くなるって(◎o◎;) ドキッ


しかし、怖いすねぇ<肺炎
無理せんとゆっくり身体を休めないとアカンで。ほんま。。。
身体元気じゃないと遊べないからねぇ(爆笑)

じゃじゃ、またね~~~ん^^
(日記の更新楽しみにしている読者よりww)

おいおい

いきなりビックリ!だよ@@;
でも快復したみたいで良かったね。
ほんとに家族はすっごく心配したろうし、大変な思いもしたろうから、感謝の気持ちをちゃんと伝えておきなね~!
あと、快復したとは言っても、体力落ちてるだろうから、しばらくは体力回復してなさい!

良かった(>_<)

肺炎でなくなる人いるしね。
事後だけど大丈夫で良かった♪
身体に気をつけてね。
ホント無理しないでね。
お大事にm(_ _)m

快気に祝を

かく言うあたしも体調を崩しちゃってる身なのですが
お体には重々お気をつけて
お酒が足りてないのかもしれませんね
お茶飲んでていいのであれば付き合いますよ~
 
まあ冗談はさておき
ごゆるりと静養くだされ
カラダが資本ですぞ

生還おめでとうございます

リアルで「死んだフリ」しちゃいましたか。
ネットの知り合いって、ある日突然音沙汰がなくなっちゃったりしますよね。
もしかすると、、、とか考えると(((( ;゚Д゚))))です。

スローペースでもいいから、みうちゃんはブログ続けてねー。

そんな事があったのか・w・;

健康は大事にせなあかんねぇ><

新生活で一度体長崩せば、その後は結構頑丈になるとは聞くけど

無理しないようにね^^

びっくりした><;

美羽ちゃん、大丈夫ですか~~?心配です><
お大事にね;;

美羽ちゃん元気かなぁ。
日記の更新がないと、やっぱ心配になるよなぁ・・・

遊びまくってるならメチャいいんですが(笑)

ではまた遊びにきますね~^^

今更ね・・・

私のかかった肺炎は、マイコプラズマ肺炎です。

マイコプラズマって病原体が引き起こす肺炎で、最近流行ってるらしく
19歳の女の子が死んだとニュースでも最近報道されててね。

この肺炎は他の肺炎と違い症状が風邪に非常に似てる為、最初は風
邪と診断され薬を処方されることが多く、その薬を服用して効かないの
で再診を受けると悪化してるケースが多いそうです。

又、抗生剤も通常お医者さんが風邪等に処方するものでは効かないら
しく、稀に耐性を持った病原体もいるそうです。

みんなも気をつけてね

コメントの投稿

非公開コメント

