記事一覧

スポンサーサイト


さよなら、ハタ

我が家の番犬、名前はハタ君

顔会わせると元気一杯で、飛びかかってきたりしてた。
去年の今頃とかも、元気に走り回ってた気がする。

でも・・・

家族の話では、散歩で座って動かなかったり突然転んだりするとの事

そんな話を聞くんだけど、前は私と散歩行くと元気でね
家族の言う事が信じられなかったんだけど・・・

休みだったから、一緒に散歩したら家族の言うとおり休んで動かない
( ̄□ ̄;)!!
しかも、呼吸の仕方が少しおかしいし・・・
!!!!!
様子見て病院にでも行こうかと考えてたら、今日静かに永眠しました。。。

家族の出掛け際、お昼頃に名前呼んだときは確かに動いてたし生きてた。
でも、ここ数日座ってる位置が同じだったんだよね
16時頃気になってさ、声掛けたら、、、返事なし
小屋の前で目をつぶって寝てたよ、気持ちよさそうな顔で呼吸もせず・・・

・・・・・(ノヘ;)シクシク..

結局、フィラリアに掛かってたらしく、散歩で転ぶのも実は貧血で
倒れてたらしい。


ごめんよ気付かないで・・・


ゆっくり休んでね、、、、








・・・・・ハタよ永遠に
SS20070504_1
スポンサーサイト

コメント

o(;△;)o エーン

アカン、アカン・・・・・・・・・。
動物ネタはアカン(ToT)

最後の日に散歩つれていってあげれてよかったすよね。
美羽ちゃんの前では元気に振舞っていたハタ君もきっと嬉しかったと思うしね。

ハタくん、おやすみなさい・・・・・・。

おやおや

私も動物好きなんだけど、このお別れってのが悲しいから飼わないんだよねえ。
さびしいだろうけど元気だしてね。

幸せそうな顔

ペットが死ぬのは初めてじゃないけど、何て言ったらいいんだろうか・・・
死という言葉の意味を真剣に考えられる年齢??って言うのかな

そういう年になって死んだのがハタでね

人から聞くと血を吐いただの、苦しそうだっただのって聞いたりしてたけど
死んでた時の顔は、本当に寝てるような穏やかな顔つきだったよ。

薄笑いしてるようなね

本当は苦しんでたのかも知れないけど、安らかな心地よさそうな感じだったな・・・

今でも忘れてないよ、あの顔

ペット

美羽ちゃんの書き込みをみて子供の頃飼ってた猫のこと思い出したよ。
それまで元気だったのにある日病気になって、二度と目を覚まさなかった。。。
「明日病院に行こうね」と横に寝たのに翌日冷たくなっていました。
今でも思い出すと胸が痛くなります。命の重みを思い知らされた日でした。

最後の日を一緒に過ごせてよかったね。思い出をありがとう。
おやすみなさい、ハタ。

ハタくん、安らかにお眠りください

動物好きなあたしは日記読んで泣けてきちゃった…
でもきっとハタくんは大好きな人たちと最後まで一緒にいれて幸せだったと思う。
穏やかな顔が全てを物語ってるよね。
人間もそーだけど、大事な家族に見守られて無理な延命をせずに逝く。
それが幸せなのかも知れないね。
あたしもいつか犬を飼いたいと思ってるけど…
美羽ちゃんとこみたいに犬に愛される飼い主になれるといいな~。

あれだよ

今でもさ、たまにふっと考えるよ

本当に生きてる間、幸せだったのか?って

自分の事だけど、いなくなってから考えるくらいなら
元気なうちにもっと色々して上げれば良かったのにね

コメントの投稿

非公開コメント

