記事一覧



原発って子から見えること

今注目の的となっている原発

私の住んでる場所は恐らく、割と電力を消費する地域だと思う。
家の所在地にしろ・・・職場の所在地にしろ・・・

震災で原発から放射性物質が漏れ、そこへ普通の姿で立ち入れるよう
になるのまで20年とか30年の期間が必要とか、そんな話を偉い人がし
てた気がする。

原発は電気を作るものって事は誰でも知ってるし、その電気を消費する
のはどこかって事も・・・

諸々の理由で、現在建設されてる場所が選ばれたんだとも思う・・・

しかし、どうなんだろ・・・

使うとこは使うだけ、作るとこは作るだけ、そう見えちゃうな

乱暴な書き方になるけど、震災の影響とはいえ、福島の人たちは関東
のために今の状況になったんじゃないの?

安定した安全な生活が続いていれば、こんな事考えなかったんだろうけどね

原発がいけないのか、そういった思想がよくないのか、、、

こういう問題って沢山あるし、解決する為のバランス取りが難しいと思うけど

未来の出来事で全てが確定されたものは存在しない、こういうものは作る使
う上で、リスクを考えて解決するしかないのかな・・・

1人も1000人も命が関わったら同じ、そんな考え方もあっていい気がする。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

